周りの怪談話好きな人たちを見て思ったこと

暑い季節になってくると怪談話が盛り上がってくる傾向があります。ゾッとする話を聞いて涼をとろうということだと思いますが、冷静に考えると意外とアグレッシブな発想だなと思います。
それはそれで別にいいのですが、この怪談話フリークというのは実際のところ私個人が思っているよりはるかに人口が多いのではないかと最近感じるようになりました。仮に私の推測どおり「多い」とした場合、はたしてそれは何を意味しているのかをちょっと考えてみました。
結論としては「日本人は表層意識では無神論的な立場をとりやすいが、深層心理では実はかなり信心深いのではないか」ということです。怪談話は当然霊の話ですが、それに興味を持つということは目に見えない何かや誰かを信じたり畏れたり気持ちがあるからではないでしょうか。
自分にしてはがんばって考察したと言いたいところなのですが、私自身は神様とか仏様は信じていて霊も存在するだろうと思っているのに、怪談話はほぼ興味がないという人間なので、なんだかよくわからなくなってしまいました。アリシアクリニック

お気に入りのおしゃれ照明たちを紹介します

私は最近部屋の照明に凝っています。今までは大きな蛍光灯とベッドサイドのシェードランプだけでした。しかし寝る前にちょっとでも疲れが癒されるように、3つの照明を取り入れました。
まず一つ目は、フェアリーライトです。フェアリーライトとは細い針金に小さなLEDランプが点々と付いた照明です。妖精が飛んだ軌道に残る粉のような雰囲気が出ることから、「フェアリーライト」と呼ばれるようになったそうです。市販のフェアリーライトのほとんどは針金なので自由に形を作ることができます。カーテンの上や鏡の周り、ベッドフレームなどに付けるのをよく見ます。私は大きな姿見の周りに絡ませ、マスキングテープで部分的に固定しています。足元に特に多く巻いたのと、ライトをできるだけ鏡に映りこませて光を多く見せたのがポイントです。
二つ目は、ガーランドライトです。ガーランドライトの明確な定義は分かりませんが、細長いロープに点々とライトが付き、そこにピンポン玉や和紙のシェードなどをかぶせる飾りです。私が持っているのは、ピンポン玉にカラフルな毛糸が巻かれたものです。これは部屋の角に天井から垂らして使っています。
三つ目はLEDティーキャンドルです。ティーライトとは小さなろうそくなのですが、LED式なので引火や耐熱の心配がなく安心して使えます。ティーキャンドルはニトリで4個300円ほど、キャンドルグラスはIKEAで1個48円ほどで揃えました。ニトリのティーキャンドルは火がゆらゆらと揺れる演出があり、よりリアルに見せることができます。スイッチは裏にあるのでいちいちキャンドルグラスから出すのは面倒ですが、どのティーキャンドルも同じようなものでした。夕飯の時に気分転換としてテーブルに並べたりするとおしゃれで楽しいです。
以上三つが私のお気に入りの照明でした。値段も安いので是非買ってみてください。アリシアクリニック キャンペーン

中年女性になった私に思い出させてくれた乙女心

アラフォーあたりから急激に体力の衰えや体の関節の痛みが気になり始めたのでお友達の勧めでヨガをやり始めました。
ヨガを始めてやった時、もう本当に体がカチカチで立って前屈するようなポーズの時は気をつけないと前に転がってしまうくらいカチカチでした。
でも健康の為に一生懸命やって、もう5年ほど経ちました。体も当初の頃とは見違えるほど関節の可動域が広がり
今まで痛いと思ったポーズも今では体が伸びている感じが気持ちいい〜と思えるほどになりました。
ある日ヨガ教室に行くと、いつもの先生がお休みで代行の先生が来ていました。
それもバリバリのインド人男性の先生です。顔の彫りも深く、ヨガのポーズも流石本場という様な雰囲気を出してやってくれました。
ヨガレッスンの最後のポーズに「死体のポーズ」というのがあります。ヨガマットの上に仰向けになって寝て
両手両足を大の字に広げ全身の力を抜いて目を閉じるだけのポーズなのですが、そのポーズ中に私の肩が硬くて
マットから両肩が浮いていたようで、それをインド人の先生が私の両肩をマットに押し付けました。
急に押されたので、ビックリして目を開けたら顔の前に先生の顔が超近くにあって、もう男性として意識してしまいドキドキしてときめいてしまいました。
インドの先生に恋をしたわけではありませんが、男性をあんなに近くで見た事が超久しぶりだったので乙女心を思い出せてくれる出来事でよかったです。銀座カラー全身脱毛

冷凍ドリアを食べるのがブームだけど不便なことも

此処最近私が一番好きな食べ物がドリアです。なんて言ってもお店に食べに行くと結構なお金も取られるので冷凍ドリアを食べて我慢しています。
けど冷凍ドリアも中々おいしいですよ。決して安いとは言えませんし量も少ないですが、ドリアの美味しさには変わりありません。
しかし悩みは私の好きなタイプのミートソース系のドリアが近くのスーパーに置いてないということです。
近所のスーパーに置いてあるのはカレー味のみ。次に近いスーパーにあるのはホワイトソースのドリアのみです。
しかも一種類しか置いていないので色々な味を楽しむことは出来ません。
この前珍しくファミリーマートに行ったのですが、ファミマオリジナルの冷凍ドリアがあったので食べました。
割高ですが、タマネギが入っているので他の今まで食べた冷凍ドリアよりもコクのある味でした。
もうちょっと値段が下がってくれたら嬉しいんですけどね。
思うことは色々ありますが、それでも冷凍ドリアは美味しいです。銀座カラー全身脱毛 予約

毎日野菜ジュースを飲み始めてから、お肌の調子も良くなりました。

最近、毎日野菜ジュースを飲んでいます。今までは一度も野菜ジュースを好んで飲むことはありませんでした。野菜ジュースに頼らずに、野菜そのものを食べて栄養を取るべきだと思っていたからです。でも、お仕事を始めてから野菜をたっぷりお料理する時間が無くなってきてしまいました。野菜をとるためにはジュースも必要だなぁと思いました。スーパーに行くと、野菜ジュースをまとめ買いすると安かったので、買うことにしました。野菜ジュースを飲み始めた時は、少し癖があって飲みづらいなぁと感じたこともあったのですが、今では何にも気にすることなく飲むことができています。毎日お昼ご飯にお弁当を持って行っているのですが、その時にも欠かさず野菜ジュースを持っていっています。野菜ジュースを飲んでから、お肌の調子も良くなってきたように感じます。スーパーでまとめ買いした野菜ジュースは、残りあと3本になりました。また野菜ジュースを買ってこなくてはいけないなぁと思っています。キレイモ脱毛予約

今日の仕事はどうしようか。売上に悩む私なのであった

今日の売上予定
すでに10713円の売上はあげた。
それからいつものネタ出しのお客さんが2本通るとして2400円。
昨日の売上1350円を今日いれるとして、合計14463円。
これで、あと、4191円の売上をあげたら、今日も仕事は終わりだ。
最低限のノルマは達成できることになる。
今日は忙しいので、あまり色々言われたくない。
朝トライアルでがんばったから。

明日の朝、新しいトライアルをしよう。また朝のすっきりした時間帯に、集中して仕事を仕上げるのだ。
明日の売上は20250円でいいだろう。それプラスいつものお客さん2400円。
15本全部やってしまおう。

ノルマ、下がったなあ。これまでは6万円が平均だったのに、4万に下がり、2万に下がってしまった。
でも最低でも2.5万円は稼ぎたい。効率よく仕事をまわして。
でも、1記事あたりのかける時間を丁寧にしたら、どうしても売上はさがってしまわないか?
いやそんなことはない。早朝の時間を有意義につかうのだ。キレイモ 9500

新しい楽器に挑戦、奮闘開始のおっさんです。

フォークギターは20代の頃安いのを購入し、井上陽水や吉田拓郎などをコードのみを覚えジャカジャカと弾き語りをして楽しんでおりましたが、最近知人にベースが面白いよと曲に合わせて演奏しているところを聞かせてもらい、またYOUTUBEなどでベースの動画を見ているとベースラインだけではなくてソロのベースというのもいいなと思い、奮発してといってもアンプや教則DVDセットで1.5万円ほどのものをアマゾンでポチってしまい、数日後には届く予定です。ギターもそうなのですが、楽譜が読めないので練習方法がなかなかわからず、一緒にやってくれる人もいないので、スコアブックを買って独学で覚えていかなければと思うと少し時間がかかるとは思いますが、何でも挑戦と言うことで、そこそこ弾けるようになればいいなと思っています。またキーボードも覚えたいなと思いKORG のMicro Key Air 49というのを狙っているところです。キーボードはネコふんじゃったがゆっくりなら何とか弾けるぐらいで、まったくのど素人ですが、音楽は大好きなので有名な曲をギターとベースとキーボードで多重録音して遊べればなぁと思っている、おっさんの今日この頃です。キレイモ 料金