LED電球、悪い評判もありますが、我が家ではよく働いてくれてます

原発事故以降、節電に励んでいます。
電球もすべてLEDに交換しました。
当時はまだ高価で、40w相当の電球でも1000円超えてたので痛い出費でしたが・・・。
1度交換すれば10年持つし、電力使用量は大幅に減る、といううたい文句を信じて交換しました。
結果はすぐにでました。
交換してから電気代がガクンと減ったんです。
電球の照明はトイレや洗面所など、たまに使う場所なのでそんなに使ってないだろうと思ったんですが、意外と使っていたんですね。
さらに、交換してかれこれ5年ほどになりますが、全く切れたり暗くなることなく使えています。
この調子なら10年はもつといううたい文句もその通りになるかもしれません。
ネットでは、LED電球なのに買って1〜2年で使えなくなった、なんて書き込みをよく見かけます。
海外産のものは特に注意とのことですが、メーカーものだからって国内産とも限らないから、判別が難しいなあと思います。
とりあえずうちのは全然大丈夫なので、安いものを買わなければきちんとLED電球として働いてくれるんじゃないでしょうかね。高麗美人 販売店